この春オススメのバッグは?
セレクトショップ「パピヨネ」さんに教えてもらいました♪

ずばりポイントは「色」「素材」「デザイン」。

まずは「色」トレンドのオススメバッグ!

今、注目のメタリック素材!
もちろんメタリックカラーも大人気!
中でもシルバーは色味的には控えめで、幅広いコーデに馴染みやすくてオススメ!!

地味コーデもバッグ一つで華やかになります♪

収納力もバツグンで、なんとA4ファイルがすっぽり!!

幅広のワンショルダーベルトなので、ずれることなく疲れにくいです。

次は「素材」トレンド!

バックルの一部がクリア素材!

デザイン的にもポイントのこのバックル!
実は機能的なデザインだったんです♪

マチたっぷりで底面が正方形に近いので、入れたものを探しやすい♪

しかも何とバッグインバッグ付き!
単品でも使えちゃうショルダーバッグ♪

最後に「デザイン」トレンドは?

懐かしいペイズリー柄のヴィンテージスカーフをモチーフにしたデザイン♪
実はレトロデザインが、またまた流行の兆しなんです!

機能的にも4面がポケットになっているので、いろいろ入ります。
サイドポケットに500mlのペットボトルや折り畳み傘を入れたりして!!

しかもこのバッグ、生地はナイロンを使用、金具の変わりに樹脂パーツを使っているので、とっても軽いんです♪

バッグ大好き!遼河はるひさんも愛用しているのが、シルバーカラーのバッグ!
ボーダーTシャツにジーンズなんて平凡コーデでもこのバッグを持つだけで、オシャレ上級者に!

まだまだ寒い日が続くので春コーデは無理!という方は多いですよね。
そんな今だから、トレンド春バッグでシーズンのサキドリしませんか♪

今回、紹介したアイテムはこちらになります。

2018年2月20日(火)放送『ドデスカ!』
サキドリ より
※掲載している情報は放送時のものです。