メ~テレ60周年ドラマ「最終列車で始まる恋」が、15日から3週連続で放送されます。長寿ドラマシリーズ「名古屋行き最終列車」。このブランドを生かしながら、開局60周年を迎えた今年度は新しい取り組みをしたいと、名古屋を舞台にした20代のラブストーリーを描くことにしました。主演は「仮面ライダーエグゼイド」などに出演した若手実力派俳優・飯島寛騎(ひろき)さん、ヒロインは雑誌「non―no」専属モデルで近年俳優としても実績を重ねる久間田琳加(りんか)さんが演じます。

 少しでも多くの方に作品を知っていただけるよう、ドラマ以外でも楽しめる企画をいろいろ準備しています。テーマの「恋愛」と絡め、ハートの絵馬で有名な三光稲荷神社がある愛知県の犬山城下町とのコラボキャンペーンが、その一つです。SNSに絵馬の写真を投稿すると、お店で恋愛成就に役立つサービスを受けられます。犬山城下町とは初めての取り組みでしたが、たくさんの店舗にご協力いただきました。 

 若い世代に向けて、出演者のSNS用のコメントをいつも以上に多くもらっています。飯島さんと久間田さん、たくさんの撮影にも笑顔で対応してくれました。初回放送は15日午後11時55分から。ぜひ、ご覧ください。(コンテンツプロデュース部・北川咲絵)
※朝日新聞名古屋本社版 2022年1月10日掲載『教えて!ウルフィ』/「名古屋行き」で新企画

【ドラマ公式サイト】

デートを楽しむ晴(飯島寛騎、右)と茉子(久間田琳加、中央)