画像: 7年半担当した「ドデスカ!」送別会で集合写真撮るのを忘れちゃった・・ありがとう。みんな大好きやー!

7年半担当した「ドデスカ!」送別会で集合写真撮るのを忘れちゃった・・ありがとう。みんな大好きやー!

2008年7月29日、アナウンサーが初めてテレビで顔出しをする「初鳴き」から約11年。
様々な事がありました。この度、結婚を機に11月いっぱいでメ~テレを退社します。

縁もゆかりもない名古屋で、夢だったアナウンサーとして生きていく。
最初は正直不安で、ホームシックにもなりました。泣いた日もありました。

そんな日々が信じられないくらい名古屋を好きになり、名古屋愛が年々増していきました。 
その大きな理由のひとつは東海地方の皆さんが本当に温かかったからです。
町で会うと「なっちゃん、いつも観てるよ。頑張ってね!」と声をかけてくれました。
その言葉が明日への活力となり、毎日元気に笑顔でお伝えする事ができました。

画像: 5年担当した「BOMBER-E」。最高に楽しい現場でした♪「ザキロバ~アシュラのススメ~」など制作番組では自分のキャラクターを大いに発揮させてくれました。

5年担当した「BOMBER-E」。最高に楽しい現場でした♪「ザキロバ~アシュラのススメ~」など制作番組では自分のキャラクターを大いに発揮させてくれました。

私はアナウンサーとして、他のどこでもない名古屋で、またメ〜テレで、働けた事を心から誇りに感じています。
名古屋で良かった!メ~テレで良かった!と自信をもって言える事が幸せです。

何よりも最高の仲間に恵まれました。
出来の悪い私をここまで育てて下さった先輩方、支えてくれた同期たちや後輩たち、メ~テレの仲間たちとの出会いは一生の財産です。
皆への感謝の気持ちを忘れずに、これからも自然体で私らしく前向きに進んで行こうと思います!

画像: 新人から3年担当した「UP!」8年経った今でも可愛がってくれて家族のような存在です。昔のメンバーと集まれてただただ感動でした。

新人から3年担当した「UP!」8年経った今でも可愛がってくれて家族のような存在です。昔のメンバーと集まれてただただ感動でした。

最後に、番組を観て下さった方、声をかけて下さった方、インタビューに応じて下さった方、メ~テレ前まで会いに来て下さった方、手紙やSNSでメッセージを下さった方、可愛い絵を書いてくれた子供たち、本当に本当にありがとうございました!

皆さんに支えられた11年間でした。
またお会い出来る日までお元気で(^^)

心を込めて
メ~テレアナウンサー
塩尻奈都子

2018年11月6日(火)塩尻奈都子アナのブログより

This article is a sponsored article by
''.