先日、『UP!』のみんなで、たこ焼きパーティをしました!

画像: この日は夢を追いかけて東京へ旅立つ仲間の送別会でした。 頑張ってね!しももん!応援してるよ!!

この日は夢を追いかけて東京へ旅立つ仲間の送別会でした。 頑張ってね!しももん!応援してるよ!!

たこ焼きパーティ、略して「たこパ」。

大学時代以来、実に十数年ぶりの「たこパ」でしたが…

想像以上の楽しさでした!

整然と並んだ鉄板の窪みにひとつひとつ丁寧に油をなじませ、その中に小さく切ったタコや、アサリや時にはプチトマトなどを隠し入れ、上から生地を流し込んでいく…。

画像: 鈴木しおり 魅惑のたこパ

その後は各々竹串を持ち、くるくるとまぁるい形を形成していくのですが、この作業が何とも言えぬ楽しさ!

このたこ焼き器、日頃から仲良しのスタッフに私と愛子ちゃんから誕生日にプレゼントしたものでこの日がデビュー戦。

まだ新しいからなのか、いとも簡単に美しい丸い形が次々と出来上がり、夢中になって竹串を動かしていました。

画像: 「鍋奉行」ならぬ「たこ焼き奉行」はお天気の修作さんです。

「鍋奉行」ならぬ「たこ焼き奉行」はお天気の修作さんです。

出来上がったばかりのたこ焼きは、あっつあつで、外はカリッと中はトロトロで本当に美味しかった。

こんな風に書いていたら、また食べたくなってきました。

またやろう。すぐやろう。

2018年5月7日(月)鈴木しおりアナのブログより

This article is a sponsored article by
''.