画像: 機体が演出されるプロジェクションマッピングも必見

機体が演出されるプロジェクションマッピングも必見

中部空港(セントレア)に登場する新スポット「フライト・オブ・ドリームズ」。
オープンに先駆けて、メディア向け内覧会が行われました。
この施設の主役は、何と言っても堂々と展示してあるボーイング787の実機。
大きな航空機をかなりの至近距離で見られて、それはもう大興奮でした!

画像: インストラクターの指導もあり、安心です

インストラクターの指導もあり、安心です

実機の周りには航空機について楽しく学べる様々な体感型コンテンツあります。
その中の1つが、ボーイング787のコックピットをリアルに再現したシミュレーター。
操縦桿を握って、大空に飛び立つ感覚を味わうことができます(入場料の他に要別料金)。

画像: 「UP!」号も優雅に舞い上がりました(笑

「UP!」号も優雅に舞い上がりました(笑

さらに子どもたちも楽しめる「お絵かきヒコーキ」というコーナーも。
紙に描いた飛行機を、ドーム空間内の夜空に飛ばすことができます。

「フライト・オブ・ドリームズ」は10月12日(金)、オープンします。
また一つ、家族で訪れたいお出かけスポットが増えましたね!

2018年10月11日(木)倉橋友和アナのブログより

This article is a sponsored article by
''.