サンシャイン サカエの6階に本格的な日本料理が楽しめるお店があります。

日本料理は、敷居が高くて堅苦しいから楽しめない!という方にもオススメなお店です♪

画像1: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

「京彩旬肴 吉竹」は栄駅から直結でアクセスは抜群!

落ち着いた店内には個室もあり、ゆっくり過ごすことができます。

そして何よりその気軽さが人気の秘訣♪

画像2: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

ランチでは本格的な日本料理がこちらの内容で楽しめます。

この道30年の吉竹総料理長の技が光る品々です。

画像3: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

でも正直、このくらいの崩し方では、まだまだ緊張してしまって…。

そんな方にも気軽に日本料理を味わっていただきたい!とシェフは考えました。

画像4: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

女性が思わずテンションが上がってしまうスタイルにしてみてはどうかと…。

画像5: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

その秘密は、料理が美しく盛り付けられた3枚の皿の行方に!

画像6: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

そう!皿は銀のスタンドにセッティング♪

画像7: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

アフタヌーン・ティーを彷彿とさせる盛り付けに、思わず笑顔という方が続出!

"旬"と名付けられたこのランチは、季節のものを繊細な日本料理で楽しめます。

画像8: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

こちらの小鉢は、たけのこの先の柔らかい部分“ひめかわ”をきざんで、トビコと和えた一品です。

上段の一皿の中に、そら豆や季節の山菜など7種類もの旬なお料理が楽しめます。

画像9: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

中段には、名前にも春が使われる“サワラ”の焼き物。

画像10: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

下段はタイのお刺身です。

桜色が目でも楽しめます。

画像11: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

お客様にも大好評!

カジュアルに楽しめるからこそ、日本料理を堪能できるようです。

画像12: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

そんな吉竹のお料理を食べつくしたい方には、土日限定のこちらのランチがオススメです。

画像13: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

様々な形の豆皿に盛り付けられた彩り豊かなお料理がズラリ!

画像14: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

丁寧にとった出汁をふんだんに使った出汁巻き卵にも、春の風情が感じられる緑がうっすら。

画像15: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

旬のアオヤギにも緑のソースが♪

こちらは酢味噌にバジルが混ぜ込んであります。

画像16: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

目でも舌でも満足できる豪華ランチは自分への最高のご褒美ですね。

画像17: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

肩ひじ張らずに気軽に日本料理を楽しんで、旬を堪能してみませんか。

画像18: あれこれ食べたい女性にぴったり! 気軽に楽しむ日本料理で旬を堪能♪

ご紹介したお店の情報は、『ドデスカ!』の「推しデリ」 でもチェックできます。

2018年5月9日(水)放送『ドデスカ!』
「推しデリ」より
※掲載している情報は放送時のものです。

This article is a sponsored article by
''.